スマホのフィルム機種間違ってた

このフィルムどうも旨く貼れないと思ったらNote20 Ultra用だった。

S22 Ultraで検索していたのでよく見ずにポチっていた。

1枚目、カメラ部分が被ってしまったので注意して張り直したら今度は底辺部分が若干はみ出た

それもそのはず、Note20UltraとS22Ultraは若干長さが違っていてS22Ultraの方が短い

ただ完璧に貼るとこれが旨いことギリギリ貼れた

まぁピッタリ過ぎてのりしろ無し状態だがその分完全に保護しているとも言える。

カメラ部分もギリギリというか丁度丸い部分が収まる感じで撮影に影響は無いし、そもそもインカメラは使ったことが無いので良いだろう。

ってな感じで機種を間違ってしまったが、このフィルムはなかなか質も良く、なんせ指紋認証が抜群でフィルム無しと変わらない反応なので汚くなるまでこれで行く事にした。

一応、追加で正しく落ち着いて選び直してこのフィルムを注文はしたが取りあえずまずまず上手いこと貼れたので今のNote20Ultra用のフィルムのまましばらく使う事にする。

フィルムって結構最近は重要で、バーコードを画面に出してレジで読み取らせる時に下手くそな店員がたまにスマホに押しつけるやつもいてフィルム貼ってないと不安でしょうがない。

コメント