ミニカー系ゲームが好き

なんか、この手のレースゲームにレトロ感があって非常に懐かしい感じがするのだが、ゲーム自体は新しく3Dで結構遊べる仕様になっていて、ゲームパッドでカジュアルに遊べるのがとても気に入っている。

こちらも同じゲームシステムでよりデフォルメされてゲーム性の遊び感がより多く詰め込まれているが以外にシリアスな操作感で結構遊べる。

このレースゲームはもはや台所とか家の中がコースになっていて、遊び心満載の正にミニカーで家の中を走り回る子供の頃に描いたそのままレース感があって楽しめる。

そして、こいつはラリー好きな人向けのミニカーゲームで、ちょっとコントローラーの設定が旨く行かず調整しながら遊んでみたが、なかなかダートしていて面白い。

そして、3Dも普通の後方視点で遊べるミニカー系のソニックは任天堂のマリオカート的なもののソニック版になるんだろうと言うゲーム性でマリオーカーとやった事無いけどそんな感じがする。

そして、このミニカー系ゲームの要素を全部ひっくるめた感じのホットウィールはスピードの爽快感、ニトロの爆発感、変なコースで宙返りするとか変な形の車とかミニカーなのかミニ四駆感を彷彿する様な仕上がりでゲームとしても結構力が入っているのかDLCも豊富だけに少しお高めの設定。

まぁ自分で好きなコースを作ったりして遊べると言うのが他のレースゲームには無い要素もあって暇つぶしのミニカーゲームにはもってこいの仕上がり。

これらミニカー系レースゲームは似たようなシステムの割にはどれも個性豊かで本格カーシムは目的がリアルさなのでどれも似たり寄ったりでゲーム中はどのシムをやっているのか解らなくなる位似ている感じで、FFBの反応の違いとかしかあまり違いを感じないが、ミニカー系ゲームは全部オリジナリティーが溢れているのでそういう所結構好き。

コメント