リュックのベルトが薄いのでフォローする

どうにもリュックのショルダーベルトが薄すぎて気に入らないのでパッドを追加する事にした。

3千円程の追加にはなるが、ショルダーベルトは薄すすぎてどうにも気にいらない。

今まで使ってきたリュックで肩ベルトが薄いと思ったことがないのだが、このリュックはものすごくペラペラで気になってしょうがない。

昔使っていた3千円位の安物のリュックでも、肩ベルトの厚みはそこそこあったのでこの辺余り気にしたことが無かったのだが、このリュック、素材は良いのに肩ベルトが異常と言って良いほどペラペラで、ちぎれそうには無く、しっかりしていて良いのだがもう少し厚みがあっても良いと思う。

ノーマルは、単に薄い紐で、回りのフック用の紐をちょっとだけ幅広にしてそのまま肩紐にしているだけの薄さなので長く使っていると肩にずっしりと重さが来るので肩こりしそう。

ベルトの幅は5cmなので、それをカバー出来る厚みのある肩ベルトパットを付けるしかない。

脱着はマジックテープでクッション性も良さそうなのでこれにした。

このパッド、実はヨドバシカメラで見つけたのだが、ヨドバシカメラだとどの種類の肩パッドも何故か1本しか在庫が無くてリュック用に使う事を想定してないのか、ヨドバシカメラも品揃えはあっても1本しか置いてないって、単なるディスプレー専門と化している。

実際に触ってみて、Amazonで買うのが一番お得に買える。

別件で、こないだ買ったブラウンのSeries9PROの価格が気になってチェックしてみたのだが、チェックしたのはEDIONで買ったので、どっちが安いのかが知りたくて見たわけだが、EDIONは表示していた価格が3万6千円で洗浄液を2個付けてくれたがこれが1500円位だったかな。

この同じタイプをヨドバシカメラは3万9千円超えだったので10%のポイントが付いたとしても3万5千円で、結局4万円は払わないといけないし、ポイントも後で付くだけなので基本的に他の家電店より10%程高い価格設定になっている。

ヨドバシのポイントは結局1割高い価格で売上を上げて、ポイントで囲い込みと言う商売スタイルなわけだが、なんかはっきりとそういうのが見えるだけに残念な気がする。

他店と同じ価格で10%のポイントが付く商品もあるので、その辺を見極めて買うとお得なので、見極める必要があると言う事だな。

ブラウンのシェーバーはそういう商品では無いので何処で買っても良いなぁと思ったし、EDIONだと自店のポイントにTポイントかDポイント等も付くのでお得に買える場合もある。

更にオマケが付いた上に、3千円のキャッシュバックはこれは全国一緒だと思うので商品によってはヨドバシよりも安い家電量販店の方が多いと感じる。

まぁAmazonをベースに,EDION、ヨドバシとザックリと価格をチェックして1000円程度の差額なら交通費を考えると近所のEDIONは徒歩、ヨドバシはバスの往復460円余分にかかる分、河原町に出来たEDIONに通うようになってしまったな。

ただ、品揃えとしては肩パッドはEDIONには1つも無くて、品揃えと言う店ではヨドバシは良い。

長さも丁度い良し、厚みもしっかりしてこれでこのリュックも完璧に仕上がったな。

コメント