ステンレスベルトからセラミックベルトに交換

本体の保護ケースはちょっといまいちだったので外した。

何れにしても、チタンにサファイヤガラスなのでキズの心配は不要だろう。

そして、最初にステンレスベルトに付け替えたのだが、セラミックのベルトも安くあったのでセラミックの艶有りのベルトに付け替える事にした。

このステンレスベルト、タイコノートのベルトから比べると10分の1くらいの価格帯で安い割にはまぁまぁの質感だが、留め金部分がちょっと安っぽくて、外から見えることはないが外したときになんかなぁと思っていた。

そこで、色々探していたらこのセラミック製ベルトを見つけたので買って見たと言う訳だ。

これなら外して置いておいても安っぽさが無く非常に良い感じの艶でかなり格好良い。

問題は、ベルトは1駒ほど外して丁度よくなったのだが、このベルト、駒を外すのは簡単だったが、つなぐのに超面倒だった。

初めてのタイプのベルトで内側の填まる部分に棒を嵌めて内側からロックをするタイプになっている。

しかも、凸部と凹部がなかなかの密着度で上から斜めには填まらず真っ直ぐ縦につながないと嵌められないと言うのでどうした物か色々と試行錯誤してようやく方法を見つけて無事に連結しなおせた。

このベルトなかなか難しい。

コメント