冬はガスファンヒーターが良いな

今使っているのは相当前、10年は経つだろうか、そろそろくたびれてきていて、いつもフィルターサインが出て掃除しても消えない状態で使っている。

以前は石油ストーブとかも使っていたのだが、やはり火事の心配とか考えるとガスファンヒーターが一番安全安心でガス栓の取り回しさへクリア出来れば石油ストーブよりも直ぐに暖かくなるので使い勝手は最高だ。

ただ、消すと直ぐに寒くなると言う空気を暖めてくれないのか暖め方のムラがあるので、サーキュレーターを天井で回しておくとガスファンヒーターでも部屋中を暖めてくれる。

オイルヒーターは昔デロンギのを使っていた事はあるのだが、これは超電気代がかかってヤバいので人にあげた。

オイルヒーターの暖まり方はかなり良くて「ほんわか」してくるほど心地よく暖めてくれるのは体感でわかっているのだが、電気代アホみたいに高くなったのでちょっと敬遠している。

石油ストーブも暖まるのはわかっているが、やはり火事が一番心配なのと、石油買いに行くの面倒

その点、長いガス栓を部屋に這わせておけば良いのと、サーキュレーター回せば良いと言う事がわかって益々重宝している。

買ったのは大阪ガスブランドなんだがリンナイのOEMみたいで色違いだがこの機種があたる。

ちょうど一部屋分に良いサイズなのだ。

コメント