動画配信サイト、辿り付いたらNETFLIXだった

動画配信サイトは意図せず、AmazonのAmazon Primeに必然的に加入と言うか、Amazonは非常に良く使うのでPrime登録していた先にAmazonPrimeがついてきたみたいな感じでちょっとお得な気分だった。

それに、配信される動画も好みの動画が多く、日本語吹き替えの動画も多くてAmazonユーザがゆえに、ついでに動画もあってAmazonからは抜け出せなくなっている。

そして、動画配信でもdocomo系列でdTVが500円/月だったので、意図的に動画配信サイトを選択したのはこれが初めてという事になるのだが、まぁ500円/月くらいならとドコモユーザなので良いかと思っていたのだが、なんか9月から980円に値上がりするとかの情報で今、4月だが大してPrimeと内容も変わらないし、言えば、配信終了のGyaoと大して変わらないので解約した。

これって、Gyaoとなんか配信内容が似ていたのでdTVとGyaoが一緒になって値上げした見たいな感覚で内容は至って陳腐で配信動画はなんかつまらない物ばかり羅列していた。

それと気に入らないのは有料で月額料金とっているのにレンタル有料の動画が大半で面白そうな動画は全部レンタルになっているので特にdTVは全く話にならないしPrimeVideoも概ね面白そうだなぁと思うのはレンタルとなっていて、PrimeVideoは他にもAmazonのサービスが色々含まれているのでこれは妥協出来るがdTVは全く妥協できないわけだ。

そこで、例えばウェンズデーとかウ・ヨンウ弁護士は天才肌とかこれは面白くてYoutubeのダイジェストなんかで見たかったので色々なところで海賊的に配信されている動画をみたとかみないとかなんだが、NETFLIXに加入すればちゃんと正規で見られるのでちょっと調べて見た。

すると、月額780円で見る事ができるので9月からのdTVの名前が変わってLimonoになると990円になるわけで、それよりもNETFLIXの方が安いのでdTVを解約してNETFLIXに鞍替えしたというわけだ。

一番安いプランでダウンロード出来ないプランの様だがその点はStreamFABユーザなのであまり意識したことはないので問題無い。

これで、ウェンズデーをじっくりと鑑賞出来る環境になった。

今はこのルシファーに填まっている。おもしれー....

コメント