腰痛対策

目もそうだが腰も対策しないとどうにもならん歳になったなぁと感じる。

仕事柄椅子に座って仕事をしているわけだが、丸一日座っている。

タバコも辞めたので椅子から立つのはトイレに行くときだけみたいな感じなのでほぼ座っているし、家に帰ってもパソコンの前に座っているので一日中椅子に座っている感じがする。

となると、座る事に焦点をあてたグッズがあると対策出来るので、最初はハニカム構造のクッションのある座布団を使って、これはこれで心地良いのだが腰には余り効果が無いようでどういうのが良いのか探していたら、こんな椅子を見つけた。

この椅子と言うかなんだろう背筋矯正椅子とでも言うのか、量販店で似たような椅子に座ったとき、かなりのサポート感で結構良い印象だったが、かるく1万超えだったのでその時は買わなかったが、最近、この手のグッズも安くなっていて5千円程度になった様で、ちょっと検討中

コメント