シナリオ凄いなぁ

今填まってみているのがこの「ブラックリスト」なんだが、まぁしんどいシナリオだ。

よくもまぁ次から次へとピンチAndクリアーみたいな罠にかかって抜け出して、やっと抜け出したと思ったらまたはめられての連鎖でしかも合理的なストーリー展開と躊躇しない発砲シーンに暴力の連鎖

ただ、人を探すシーンが多いのだがこの辺はちょっとフィクション的でブラックボックスで超能力者でもいないと見つけられないし、使い捨て電話を一体何個ゴミ箱に捨てているかとか、使い捨て電話にかける番号は一体どこで、とかなかなか腑に落ちない状況ではあるが、展開のスピードに合わせるとこの辺りの合理性はカットされていると認識する方が楽しめるのでここは妥協してみている。

連絡方法として新聞の3行広告を使っているなどのシーンがある様だが、新聞の3行広告に掲載するにはなどと考えると折角の練られたストーリーが詰まってしまうので細かい部分は妥協するしか無いがまぁ展開の意外さで妥協しても良いだろう。

ある意味ルパン三世を見ていると言うか、ルパン三世はマンガだが実際にリアリティーを追求して合理性を追求するとこうなるなぁとは思った。

それにしても次から次にピンチをつくって罠を作ってその全てに填まって脱出

しかもシーズン9まであるし、まだ最後まで見切れてないが、最後のタイトルは作中に出てくる人物でそれがキーになる伏線を回収するんだろう。

それにしてもdTVやAmazon Primeとかとは比較にならないエンタテイメント素材をNETFLIXで入手出来るとは思ってもみなかった。

価格としてもdTVが9月に990円、NETFLIXは780円と200円も安いのにこのオリジナル性が良いな。

ウェンズデーやルシファーとかウヨンウ弁護士は天才肌とか他のサイトでは見られない動画があって最強だと思える。

このブラックリストもNETFLIX独占配信だと思うが既存の映画やドラマを配信して、その殆どがレンタルとして更に追加費用を要求する動画ばかりのサイトからするとNETFLIXにはそういうのが無くて良い。

コメント