ワインディングマシンを買い直した

今まではスマートウォッチを嵌めているときは、このワインディングマシンでSBDC033を休ませていたと言ってもくるくる回るので時計にしてみれば休むことは出来ていないが、自動巻きは止まったまま放置していると精密パーツが癒着するとダメージが発生してしまうので余りよく無いと思ったのでワインディングマシンを使うことにした。

この時はまだ、自動巻きの時計はSBDC033だけだったので、1台用ので間に合っていたのだが、こないだLIGEの青サブオマージュを買った際に、余りにも質感が良いので、これはおもちゃにしては申し訳ないと思ってワインディングマシンを買い直した。

この自動巻き4本と手前に6本、計10本収納出来るワインディングマシンにした。

収納するとこんな感じで手持ちの5本を収納してみた。

一本用のワインディングマシンはちょっとやかましくなって油を差したりしたけどジリジリと言う音が気になっていたのだが、このマシンは大型なのでジリジリ音はするものの蓋を閉めるとほぼ無音で静かに動いてくれるので雑音はましになった。

コメント