WRM V9のボールコアはMaglevじゃない

俺が買ったのはこのボールコアの一番高いやつで3880円なのでMaglevで且つUVコーティングで且つボールコアだと思っていた。

Maglev版は2466円なので1400円も安いわけだが、UVコーティングとボールコアじゃないかと思いきやどう見てもボールコアに見える。

で、結局Maglev用の磁石はストックがあるのでフルスペックに改造したわけだが、元々Maglev設定のあるキューブの場合、Maglev化してもと言うかMaglev化することで性能が完璧に発揮出来てなんともいえない回し心地になってGAN11に匹敵する回し心地になるし安定感も十分ある。

何方もUVコーティングで見た目は同じ色味も同じで回し心地も大差なくV9の方が若干小さい感じだ。

これは、V9のスペシャルエディションではあるが、ノーマルのV9との違いはロゴの違いだけだと思う。

センターキューブの色が違うのでなにか違いはあるんだろうが回し心地はノーマルの方がややサラサラ感があるが、差はあまり感じない。

俺は元々Tornado V3派なんだがV9はかなり安定して回せて丁度良い感じの磁石の効き目で整い力はそこそこあるが丁度良い。

GAN11は5千円をゆうに超えるのでV9のコストパフォーマンスはかなり良いだろう。

まぁこれはAliExpressでの話なので国内で買おうと思うともう1,2割は高く買うことになるがGAN11ぽい感じで回せるキューブとしてV9はかなり優秀だと思う。

コメント