GAN11M Pro 2種類

基本的にGANシリーズのナンバー型番で持っているのはUVしか無くてFrostedタイプは今回、ヤフオクで2500円で売っていたので初めて買って見た。

ヤフオクで売れないのか人気が無いのか2300円台即決でもまだあったのでGAN11は人気がないみたいだな。

まぁ現行はGAN14なので3世代前の製品なのでそうなるのかな。

と言ってもポテンシャルはとても高いキューブで結構回しているキューブで同じFurostedとしてはGAN356シリーズがあるのだが、GANキューブはどれも回しやすいので好みで選ぶしかないのだが単純にUVとFurostedではUVがやはり滑らなくて持ちやすいと言う点でちょっとだけ良い

回しやすさの点では差は感じないのでどれも完璧な回しやすさで後は持ちやすさ、落とさないとかそういう部分で選ぶのが正解で、材質と重さが重要でUVは全部指に吸い付く感じでそれが良い

ただ、UVは何れも500円ほど高いが、たかが500円なので俺は選択する状況ならUVしか選択しない。

Frostedはどうしても指に馴染まないのと使いこなした356Mがあるが、使いこなすとテカってくる。

これはUVのテカリとは違って表面が摩耗したテカリでこのテカリ感がQiYiのセリーキューブの質感に近くなって良い感じの滑らかさにはなるが、最初からゼリーキューブはその質感なので俺の好みなんだと改めて分析出来たな。

と言う事で結論としてはUVがやはり使い勝手は最高でその後は使い回したFrostedとゼリーキューブで新品の状態のFrostedは滑りまくりなので俺は苦手だな。

その点、MOYUとかは最初から使い勝手は良いし、使いこなすとテカリ具合はUVに近くなってきてもっと良くなる事に気が付いた。

コメント