Youtbeも余計な事を...

ここ最近Youtube見ようとすると画面の真ん中にでかでかとこんな警告ダイアログが表示されるようになった。

広告ブロッカーはAdGuardを愛用しているのでまず、アンインストールする予定など皆無だ。

と言う事はもうYoutubeも終わったなと思ったら、やっぱAdGuardは完璧で、このダイアログも回避して広告も表示されない素晴らしい環境を提供してくれている。

基本的にこんなものいたちごっこで、広告回避専門ツールにYoubueがあがなえる事は出来ないわけで、Yutuberには申し訳ないが、基本的に広告は見ない。

ちなみにこのポップアップが表示されるようになったので、広告ブロックしてないブラウザでYoutubeを見てみたのだが、もう、広告無し環境から離れられないほど、なんと酷い状態なんだと思った。

久しくブラウザで表示される広告を見てないのでそれが俺にとっては普通の環境なんだが、なんともまぁ世の中広告だらけなのには驚いた。

テレビも見なくなって朝起きたときのおは朝だけが唯一みる番組なんだがそれだけがテレビからの情報源で、後の情報は新聞からと言う極シンプルな情報管理をやっているのだが、AdGuardのおかげでブザウザ上での広告はほぼ見なくなったのでどのサイトもシンプルに見られるのだがYotubeの広告が実に酷い状況で、5秒広告は知っていたが今はショートカット出来ない広告まで表示されたり何分かで割り込みされたりと酷いな。

こんなに広告を見せないとYoutuberに支払う金が集まらないんだな。

とはいえ、俺は一切広告は見ない方向なので他の連中から巻き上げて頂戴ね。

コメント