一番面白く無いのはギアキューブ

もっと良く下調べすれば良かったかと思ったのだが、この一見複雑そうなギアキューブなんだが、これただひたすら回すだけのキューブで揃えると言うパズル的要素は全くないパズル?だった。

まず、180度ずつしか回せないのとただひたすら回すだけでパズル的な要素は無く、出来が悪いのか回すとき丁寧に回さないとギアが外れてずれてしまうのでそんな時はちょっと引っ張って無理矢理直してまた回すと言う事をやるひつようがある。

まぁとにかく最初はとっつきにくいなぁなんて思ってひたすら回していると勝手にそろってしまいスクランブルもなんか崩しているのかよく解らない状態で、回しているとどの面もフラットになるのでフラットになったらその面を起点として色がずれている列をひたすら回すだけで終わり。

なんだそりゃ!って言うちっとも面白く無いキューブでマジで飾りにしかならないが、飾ると結構映えるキューブではあるなぁ

コメント