ピラミンクスは簡単過ぎるな

ピラミンクスは頂点をまずは回して揃えて、コーナーを定位置に持ってくる。

そして、6角形のエッジ部分を回して1面を揃えると最後に2個のエッジか3個のエッジが不揃いで残るので3個をローテーションにするか2個の反対向きのパターンになるのでそれを揃えれば終わる。

実に簡単で良い。

このメガミンクスとキロミンクスもさほど難しくなかった。

揃える順番があって、底面から1段ずつ揃えて積み上げて最後の1面の揃え方が解ればOKだった。

3x3x3と同じような感じで最初にエッジパーツや頂点パーツを揃えてしまうとハマってしまったので揃え方を調べて見ると1段ずつ揃える方法が解ったので揃える事ができたが、恐らくこのメガミンクスもCF法とかCFOP法がある様に思った。

コメント