ちょっとだけ雪

俺が毎日眺めている風景にこの安井金比羅の縁切り岩が存在する。

神社は雪が積もるとなかなか風情のある良い景色になるのだが、今回の雪は大したことなかった。

もっと降れって言うと、能登半島には迷惑な話になるだろうが、そっちに降るならこっちで降って欲しかったな。

まぁ俺はこう言う天災に備えて京都に住んでいるので基本的には天災に遭わない暮らしになっているので良いのだがこんなに結界がはびこっている京都はどんどん人口が減っているらしい。

特に若者は京都には住まなくなっているとかなんとかなんだと。

それに、俺にとってはどうでも良い教育無償化に力を入れている政党はどうでも良い。

とはいえ応援しているは山本太郎なんだが、教育問題の話やめたら良いのに。

俺もそうだけど、中卒でもしっかりやればコンピュータプログラマになっている現状、いつも言うのは、俺にしか買えない本はないわけで、独学で本を読んでスキルを身につけたわけで、学校なんてどうでもいい話だと思うな。

特に学校の先生って、単なる知識の伝達者でしかなく働く意味が無い。

俺には恩師なんかいないね。

その先生がなにか学問を開発してそれを教えるなら意味があるのだが、学問を開発出来る学校の先生がそもそも学校通っていたので意味が無いわな。

そんな大学まで出て政治家になってやっていることって今みたいな政治なんだからやってられんわな。

その政治家は日本人の代表だから代表見りゃ日本人の事もわかるし、与党野党とどうでも良い。

俺みたいな低学歴で叩いて埃しか出ないような生き方しているから筋道通った政治が出来ると思うのだが、もはや品行方正なやつしか政治家になれないんじゃぁ終わってる。

なので、もっか日本離脱計画に慢心しているところで、このまま日本に住んでいてはそれこそ天災に巻き込まれるだろうな。

コメント