投票率が下がっていると言うけれど

これは総務省が出している衆議院の投票率のグラフ

これは参議院の投票率のグラフ。

これを見て明らかにわかる事は、50%ちょいの投票は、いくつかの正当に分割されているので、各政党の取り合いになっていて、全部を1つの党が独占していると言う結果では無い事はご存じの通だろう。

だから、逆を見ると面白いのだ。

投票してない率も50%弱と言う見方が出来るわけだが、この投票してない率と言うのは1つの、どうでもい良し誰が政治をやっても良いと言う民意と受け止めることが出来ると俺は思っている。

だから、民意を反映した現在の日本の政治がある意味選ばれた政治家達が司っているわけであって、現在のぼんくら議員は正に民意の表れと言える。

国民の総意で選ばれているとみて良いわけで、これぞ正に民主々義を実践しているのが今の日本の政治なんだろうと思うわけだ。

裏金作ろうが不倫しようが、そう言う政治家を選んだのがこの投票率をみれば明らかで、何も不思議じゃないのが理解出来ると俺は思う。

俺が思うには、まっとうな投票率なんてものは100%近く行かなければなんの意味もないわけで、それが、国民の過半数が投票しない事に投票しているわけなんだから、政治が日本が、どうなろうと文句を言う必要は無くてちゃんと民意を反映している結果なので文句を言うなと言いたい。

例えば、大阪万博なんかだと7割以上も反対しているので、これは民意を反映しなければおかしいが、正式に国民投票みたいに、万博についての投票と言うのは実施されていないので単にアンケートで言っているに過ぎず、これは、誰がどんな事を言おうと民意が好きな様にすれば良いと言うわけだから実施されるだろう。

一部の連中が頑張ったところで、それはやりたいほうだいやって良いと言うのが民意なのでどうする事も出来ない様におれは思うわけだ。

じゃぁどうすれば良いかは歴然で、手続きを経てちゃんと投票する様なイベントを開催するしかないのだが、ただ、問題だ問題だと言っているだけでなんの効果も役にも立たないだろうな。

そんな中、俺が応援しているのはれいわ新選組しか無いのだが、なんかマンネリして全体の流れ、長い物に巻かれると言う感じで力が無いと言うかやり方が下手すぎるな。

山本太郎じゃぁ国民を動かす事は出来んだろう。

仮に大谷がなにかやり出したらみんな応援すると思うのだが大谷レベルに達しないともう終わったも同然だろう。

皆勘違いしている事が俺には気になっていて、日本にえらい人は1人もいないわけで、えらい立場の人は沢山いるに過ぎない。

立場がなければ単なるオッサン、オバハンなわけで日本人の代表としてどうでも良い政治の立場を勝ち取った連中の集まりが日本の中枢にいるだけだ。

だから、今の政治を批判するのではなく、こうしましょう、あぁしましょうと現実を踏まえて問題があれば、それを解決する手立てを皆で考えれば済む話では無いのだろうか。

それが出来ないと言うかやらないのは、メリットがある人、いわゆる利権が絡むのでやらないだけで、これを何故崩せないのか俺は不思議に思う。

俺は日本人では無く日本国民ではあるが、琉球人なので日本人の動向はどうでも良いし、中国に拠点を置く準備は整っているので、後はボンクラな日本人からどうやって金を巻き上げるかしか考えていないが、そうされたくなければ、もっと日本人としてのアイデンティティーを大事にして投票率100%目指せば良いと思うがな。

前々から言っているが、小子化やら子育て問題など全く政策にする必要は無くて、人々が潤えば、そんな事は自然に解決する話で問題ですらない。

多様性だの言っているのも無視すれば良くて、正常な男女の営みで気づき上げてきた日本の制度に土足で入り込むような性同一性障害者は障害者扱いで良い。

ウザいと思うなら、特区を作って、そう言う生産性の無い連中を集めて好きにさせれば良いだろう。

金融経済が諸悪の根源で、実体経済が本筋なのは解っているわけで、NISA見たいな事を推進しようとしている時点で終わっている。

誰も助けてくれないと言うのが前提で、じゃぁどうすれば良いのか自分で考えるべきだろうな。

今のじじばばが若い人に啓蒙されるような事をやってきてないならば、医療費なんか100%自己負担で自力で生抜けば良いのでは無いかと思うぞ。

俺はそう言う政治を期待している。

まぁまずは投票率を上げて、どうでも良いと言う投票を少しでも無くす、投票に行く意味を理解するところからやらないと、この終わった日本を立て直す事は出来ない。

今、投票率が上がると一番困るのは今当選している連中なので、まず、そう言う運動や仕掛けをやるはずが無いだろう。

それが利権と言うものだ。

コメント