ゲーミングチェアを吟味中

ゲーミングチェアが壊れたので次のゲーミングチェアを吟味中だ。

色々使ってきて、バケットタイプはもうだめだな。

で、今回は社長椅子と言うカテゴリーになるのか、社長椅子兼ゲーミングチェアにすることにしたのだが、デザイン的にはしたのシュッとした方が好みなんだがPUレザーのタイプが白と茶しかなくて、黒は無いが、上の四角い方はまだ全種類色々選べるので新しく出たのが上のタイプなんだろう。

何方も結構頑丈みたいなので良いのだが、手すりの作りがちょっと違うくらいで後は基本的な構成は同じメーカーなので同じなんだろう。

黒のPUレザーがしたのデザインであれば即決なんだが白と茶だと白か...

値段も5千円近くの差があって、無骨な方はやはりデザイン的な面でその分安いんだろうと思うが、手すりが固定なのでこの辺の機能差もあって違いはいくつかあるのだが、何方もそこそこ良い評価で重いと言う事で、バケットタイプだと差ほど重いと思ったことがないので使っている材質が鉄が多ければ良いんだろうと思う。

今壊れた椅子は背もたれがベニヤだと思うがそのネジがネジ毎ボコッと割れたのでこう言う負荷のかかるところが金属でしっかりと出来ていそうなのを探してこの2つに行き着いた。

まぁ今月には注文するのだがもう少し吟味してみよう。

コメント