QiYiがようやくスマートキューブを出した

大分安く後出しだからなのかQiYiもスマートキューブを出してきたな。

これは触手が....

一応、ステッカーレスの従来のQiYi仕様のキューブとちょっと形状が変わったGOキューブ寄りのタイプがあるので2種類ある様だ。

ただ、スマートキューブはルービックコネクテッドで満足しているからなぁ。

アプリを見る限り、中国系のアプリぽいので、出来が悪そうな気がしてならない。

この辺のアプリの仕様はアメリカに勝てるメーカーは中国には無いだろう。

中国、真似するの上手いくせにこのアプリだけは余計な事をやろうとしすぎてで気が悪い物ばかりで、今あるCube StationとかWCUとかはまぁとにかくUIがクソ過ぎて遊ぶ気になれない。

こういうのはアメリカのアプリをしっかり真似てくれないものだろうか。

とはいえ、日本ではアプリの入手自体ややこしいので恐らく国内でスマートキューブ言えばCube Station一択になっているだろうが、GOキューブを検索すれば幸せになれるはずだ。

GOキューブ自体はルービックキューブの版権がないのでルービックキューブとしては出してないがアプリはルービックキューブコネクテッドそのものでかなり出来が良い。

中国産のアプリと比較すると、とにかく軽いし、設定も楽ちんだし何より日本語対応している。

日本語対応しているのにメガハウスが手を出さないのはスピンマスターとの絡みがあるからだろうが、そのおかげで、日本での販売はされずアメリカだけなので個人輸入で手に入れるしか無い。

このスピンマスター自体はトイザらスでも取引しているが、GOキューブとは取引してないのかなぁ。

もし、トイザらスがGOキューブのおもちゃをアメリカでやっていたらルービックキューブコネクテッドも売ってくれそうなんだがなぁ。

まぁAmazonでGOキューブは辛うじて買えるので、ルービックキューブコネクテッド的なアプリを使いたい場合はその方法が一般的なんだと思う。

コメント