腰痛防止椅子の違いを調査中

Amazonで色々吟味して最終的に俺はこの腰痛防止椅子を注文したので直ぐに届くだろう。

この手の椅子はエディオンにも色々置いてあった3万円するものから同じくらいのものまで座り比べできるので試してきたわけだが果たしてこの椅子はどうなんだろうな。

試したなかで一番座り心地が良かったのはこのタイプでかなり自然に背筋を矯正してくれて、かなり座っていても気持ちが良い椅子だった。

値段もエディオンの値札とAmazonの価格も違いが無くて数百円くらいの差しか無いのでAmazonでもエディオンでも何方で買っても良いが、仮にかうならエディオンで買った方が更にポイントも付いておとくかも知れない。

ただ、今回は3分の1の価格帯の椅子にしたのだが、これが良ければ仕事用にもう一個買う予定だ。

結局椅子の上におく座布団の代わりにするわけだが、腰のサポートがしっかりしていて座布団とは違い腰痛にも効果がありそうな気がする。

とにかく椅子に座っている時間は尋常じゃないくらい長くてほぼ椅子の上で生活しているんじゃないかと言う位座っている時間が長いので、腰への負担は相当なもんだろう。

まぁちょっと座布団より高いけど腰へのサポートは大事だからこのくらいの予算は捻出して当然だな。

コメント