QiYiのスマートキューブ

新たにQiYiが出したスマートキューブ2タイプ

これは何方もステッカーレスでなかなか良い感じだ。

左は丸まっちいけどどちらかと言うと俺好みで右はいつものステッカーレスでこれも回しやすい

アプリは残念ながら英語と中国語にしか対応してないのでよくわからんがCubeStationやMoyuのアプリよりはサクサク動く感じでシンプルっぽい操作性で良さそうなんだが何が書いてあるかよくわからんのでまぁそのうち慣れるだろう。

一応、世界中のユーザーとの対戦機能やTutorialなんかも充実しているみたいで、この手のアプリで重要なのはスクランブルパターンもちゃんと表示してくれて普通にスマートキューブとして遊べる。

後出しだけにそれなりに他社のアプリも研究しているだろうとは思うが、まだまだGOキューブアプリには足下にも及ばない出来だな。

なので未だにスマートキューブの最高峰はルービックキューブコネクテッドでこれ以外のスマートキューブは一通りやってみたが、日本語対応してないので全部よくわからん。

ただ、QiYiのスマートキューブは恐ろしく回しやすいぞ。

このキューブ、驚きはなんと4日で届いた!!

ルービックコネクテッドはこちら

縦画面だけど特にきにはならないが、大きな不満は、次の画面に遷移する際、必ず画面タッチが必要なのが唯一の欠点でアプリなんとかならんのだろうか。

他のスマートキューブアプリはほぼUU’とかで次の画面に遷移するので手間いらずなんだがなぁ。

コメント