革ベルト

アリエクのサマーセールで革ベルトを調達した。

一応、最初のオレンジのはジーンズ用で中々の品質でお気に入り。

後の2本はベルトの穴を通す部分が平たいもので、このデザインは初めてで、なかなか良い。

ベルトはずっと同じ物を使っているとよれてきて真っ直ぐじゃ無くなってしまうので、ベルトも一応、差し替えているのだが、安くて頑丈な物が良い。

ビジネス用、スーツ向けにはバックルに俺のZEBRASOFTのInitial Zをあしらったバックルに、ワニ好きなのでワニのモチーフの物と使い分けている。

ビジネス用は穴で止めるのでは無く、カチャカチャと無段階ロックのなに方式って言うのか解らないがまぁ調整しやすいベルトで最初、外し方が解らず焦った経験があって、ちょっとビックリする方式だが、使って見るとこれがかなり便利な止め方で素敵なのだ。

余り腰回り、腹回りが目立たない黒系で地味なんだけどバックルで主張しているタイプが気に入っている。

しかし、ベルトなんて安いものなのに、毎日同じベルトしてヨレヨレになっている人かなり多いのだが、ベルトははっきり言って誰も余り発言してし、ファッション的にも余り目立たない感じなんだとは思うが、昔から仮面ライダーの変身ベルトって欲しいなぁと思ったものなんだがなぁ。

V3の時には吹っ飛びそうになるくらい超かっこいいと思ったものだ。

今は、あんなデカい扇風機付のバックルはすることは無いが、子供の頃って格好いいと思ったんだがなぁ。

このベルト超いい。

コメント