足がつる

時々寝ている時に急に足がつる

まぁ歳のせいで、結構歩数を歩いたときに起きるので筋肉の衰えでしか無いのだが、衰えはしょうがないとして俺もキングカズと同じ歳だが全くもって真似出来ん。

キングカズは毎日運動しているから身体が出来ているんだろうがスーパーマンに違いない。

俺は決してスーパーマンでは無いがスーパープログラマーではある。

とはいえ、昔は足がつっても数秒で収まったものだが、今は10分、15分、20分とかなり長い間収まらずに痛みに転げ回ることも出来ず、どの体制になれば良いのか動けば動くほど術中に填まってどうにもならず、辛うじて椅子に座って痛みをこらえつつ、ボルタレンを飲んで痛みを抑え、少しマッサージをしてほぐしている。

ここ最近あんまりつることが無かったが、ちょっと歩きすぎたかな。

万歩越えるとヤバい歳になってしまった。

キングカズに見習ってもう少し運動しないとだめだな。

コメント