広告嫌いにADGUARD

WEBサーフィンをしていて何が危険かと言うと、広告バナーだ。

前から入れておきたいと思った広告ブロックツールはちょっとお高めでライフタイムライセンスで5千円近くしていたので、無料のアドインを使っていた。

しかし、このアドインは完璧じゃ無くて、アドブロックキャンセラーで判別されてしまい、広告のベタベタあるサイトを除くと排除されたり機能しなかったりする。

なので色々とアドブロックキャンセラーのキャンセラーなどで対応するいたちごっこになっていて、前は熱心に回避されない方法を模索したが、面倒なので放置していた。

今回、キャンペーンでちょっと安くなって2千円で買えたので、早速導入した。

やっぱりこのADGURDEは最高で、まず、広告ブロックキラーが仕込まれたサイトでも判別出来ないので好きなように広告バナーを排除出来る。

最近は広告バナーを利用したマルウェアなどもはびこっているのでリスク回避にこれは安心出来る。

しかし、インストールして数日しか経ってないのだが、ブロックした広告13,820ってどうよ。

ちまたは広告であふれていることがよくわかる。

また、殆ど見てないわけだが、これだけあると頭の片隅にこびりついていると言えば効果はあるんだろうなぁ。

でも、もう安心でADGUARDのおかげでYoutubueとかGyao見ている最中にコマーシャルになるとかが発生しなくなっている。

それに、いろいろなサイトがなんともシンプルな画面になって、広告バナーが邪魔になることはない。