ズバリ日記帳を始めて見た

前からソースネクストにズバリ日記帳と言うアプリがあったのだが今回マイレージがたまっていたのでポイント交換してみた。

日記と言うよりも備忘録が欲しかったのだが、適当なところに適当にメモしていたので、結局備忘録を忘れてしまうと言う本末転倒なお粗末な状況を改善するために使うのだ。

ブログはこのブログがあるので別に良いが、公開しているブログにプライベート過ぎる備忘録を書くことは出来ない。

とはいえ、いろいろな手段でメモを残す事は出来てもフォルダー分けしてファイルに保存とか、一般的にはエクセルなんかを使うんだろうが、普段の俺はエクセル使わないし、ワードも絶対使わない。

それにフォルダーに分けて管理とか面倒だしスマホにいれたアプリにメモがあるが、文章情報をスマホで登録するのは結構面倒だ。

そこで、前からこの日記帳を備忘録として使えるなぁなんて思っていたのだが、折角有るGoogleカレンダーの連携機能なんかが無いようなのであまり使う意味を感じていなかった。

で、まぁ今回たまったマイレージを消化する意味で丁度良かったのである意味ただで入手してみたわけだ。

見た目もこんな風にブログ風に表示出来たりと遊び心あるアプリなので楽しく使えそうだ。