東京都知事を小池にした都民の無責任

この緑のおばさん、また都知事やるんだね。

俺が都民なら山本太郎に入れたんだが、小池じゃなぁ...

都民の決断はことのほか重く、日本の首都の動きが日本そのものの動きと言わざるを得ないわけだが、大阪がいくら頑張っても、京都は頑張ってないけど京都が出や張っても東京の力というのは相当なものだと思うのだ。

それが、こんな嘘つきババァに仕切らせる都民の決断には呆れてものが言えない。

結局、日本国民の無責任さというのはここに集約しているんだろうな。

まぁ今回はコロナ渦の中、継続して同じ人にと言う思いは理解出来なくもないのだが、果たして小池が役にたったと思ったんだろうな、都民は。

東京に住んだことないのでどんなところか解らないが、それは京都より人が多いわけでいろんな人も多いだろう。

京都は観光者がいなければズタズタでそれも外国依存度、中国依存度は異常に高いので、中国人をないがしろにして観光産業は成り立たない。

大阪もしかりで、ドラッグストアの乱立は明らかに中国人を宛にしている。

俺の嫁は中国人なので、なんでそんなにドラッグストアに行くのか聞いてみると、中国人は中国製の薬を信用してない、それにつきるそうだ。

なので、正露丸とか龍角散などのベタな薬からQPコーワゴールドとかの精力剤になるのか、元気の素になるような薬が好きな様だ。

勿論、サロンパスとかの湿布系も山ほど買っている感じだなぁ。

電化製品も一時期ほどではないが、とにかく炊飯器は5万円以上の高い炊飯器が売れるし、血圧計などのオムロンと言うメーカー指定で連絡が来るので、嫁が代わりに買いに行ったりしている。

話は都知事の話だった...

この小池を俺が選ばないのは学歴詐称明白だからだ。

俺も色々な情報を収集して、客観的に精査するとカイロ大学の学長がFacebookで声明を発表した時点で真っ黒決定だった。

この行動にものすごくきな臭いものを感じたわけで、こういう奴は役にたたない。

なので、小池が都知事になっても日本に影響を与えるような誠意的活動は何一つ出来ないと予測しておこう。

その点、山本太郎なら打たれても打たれても周りを呆れさせてしまうほど突進するし、意外に勉強していて好感が持てた。

個人的には好きにならないタイプの人種なんだが、表に出て活躍する勢いを応援したくなったと言うわけだ。

まぁこれで都民が如何に政治に無関心なのか良く解った。