日本政府は高学歴馬鹿の集まり

この馬鹿総理の管が緊急事態宣言を発出した。

そのなかで「飲食」が原因と何度も言っている。

俺は「飲食」が原因と言う言葉にものすごく違和感がある。

政府は正しい情報を何故伝えないのか不思議でしょうがない。

飲食が原因で起きうる災害というかそういう類いは「食中毒」だ。

コロナの場合はそれに該当しない

あくまでも飲食は要因であって、「原因」ではないと言う事を何故言わない。

政治家は馬鹿が多い上に、この馬鹿どもは国民の代表なので総括して日本人自体が馬鹿でITリテラシーが低すぎるのもあると思うが、そもそも「根源」「原因」などを正しく追求する能力が著しく欠けている国民が日本人だ。

コロナの蔓延の「原因」はコロナウィルスを拡散する事であって「飲食」は原因ではない。

飲食中にマスクもしないで大声で会話する際に飛沫が飛んで、退所者及びその周りに付着し、その付着した飛沫を手で触って自分自身で目鼻口に持っていき自らが感染、並びに飛沫を吸い込むことで起きる。

会食人数などなんでそう言う発想になるのか合理主義な俺にはたどり着かないのだが、何人で飲食しても全く問題は無く、その際に「会話」する時にマスクをせずに会話して飛沫を拡散させている事が問題なのだ。

だから、忘年会、新年会、ましては居酒屋含む飲食店へ大いに集まれば良いのにもかかわらず、それを停止させる間違った政策に非常に憤りを感じる。

あくまでも「飲食」は原因ではなく「要因」である。

それはクラスター発生をみても明らかで、例えば病院自体でクラスターが発生しちているが、それは「飲食」が原因だと思うか。

病院では細心の注意を払って消毒しているにもかかわらず、その中で正しく消毒出来てない為、医療従事者にも馬鹿がいるわけで、マスク無しで会話しているからだ。

正しい正解がとるべき行動、指示は、飲食は自由に行って下さい。

但し、飛沫が飛ばないように一切の会話をしないで下さい。

これだけで良い。