パソコンチェアーの買い換え

今まではこの椅子を使っていて6年使った。

かなりぼろぼろで椅子の高さ調整のシリンダーは既に高さ調整は出来なくなっていて、背もたれもねじ穴が馬鹿になっているのか、何度修理してもガコンと全開に倒れてしまう。

座面のビニールのほぼ剥がれて肘掛けもぼろぼろ状態になっている。

まぁ6年も使えば元は十分に取れたと思うので、また似たような椅子をさがしていた。

探していると、この椅子がセール価格で安くなっているので、色々迷ったがこれにした。

価格優先でそれなりに頑丈そうだし、耐久重量が100kgって書いてあるので結構カタログスペックだと頑丈そうでまた5年以上はもってくれそうだなぁと思っている。

別にゲーミングチェアタイプじゃなくても良いのだが、ハイバックの椅子って結構座りやすいし、これは前の椅子よりも質感は良さそうなので写真だと良い感じに見えたのだ。

色は赤が入っているのが好みなのだが、セール中で黒か白黒しか選択枝は無いので白黒にした。

後は実際に使って耐久性を確かめるしかないが、だいぶ勉強したので選択眼は養われているので良さげなきはする。

で、今日届いて組み立てて早速座ってみたんだが正解。

かなり質感も良いしホールド感も良いしオットマンしっかりしてて90Kオーバーの俺でも問題無い。

前の椅子みたいにワイヤーとか無くてシンプルで組み立ても簡単だけどやたらとネジが余る。多すぎだ

まぁ肘掛けが跳ね上げられ無いのでカーレースの時にどうかと思うが、腰のクッションって最高に心地良い。

こんなに座り心地の良い椅子は初めてだ。

耐久性もありそうな感じはするし5年持ってくれれば良いなぁ

特に感心したのは刺繍の仕上がりの良さ。

結構気合いの入った刺繍で非常に綺麗に仕上がっている。

恐らくプリンターみたいな感じでコンピューター刺繍だとは思うのだが糸のほつれも無く当たりを引いた感じがする。

椅子の背面の刺繍はこの椅子の質感を上げていて、座面だけじゃ無くてしっかりと背もたれの背面側に大きなロゴの刺繍を入れているほど気合いが入った感じがする。

この椅子が1万円そこそこって結構コスト・パフォーマンスいいな。

この無駄に大きいマウスパッドもオマケで付いていたのだが、余計な日本語無ければ他でも使えるのに、こんなの家でしか使えないなぁ。

だけどこのマウスパッド意外に使いやすい

それに、これはAmazonサイトでの360度ビューで見た椅子の背面。

手元に届いた椅子の背面には結構大きめの刺繍が入っている。

それに二重構造になっている様で頑丈そうだが、腰の辺りの金具が外側になっていて、構造が微妙に違う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました