なんとまぁ酷いもんだ

東京で5千人超え、京都も378人、大阪は1800人声でやがて2千人は超えるだろう。

これ、全部オリンピック開催による人の緩みのせいだ。

開催したことは今更しょうがないが、開催しなければここまで酷くなってないと言える。

理由は日本人は単純で、折角のオリンピックまで中止したんだからと色々と規制を強めても納得する国民性だから、なおさらオリンピックを開催したことでその逆の緩みが出るのは容易に想像出来る。

全部、管の決断力不足の問題だ。

えらい仕事の役割を担う立場の人はいるが、えらい人はいないと言う事を日本人は知らない。

えらい立場とえらい人を同じとしてとらえがちな国民性なので立場が人を育てるなどたわけた迷信が通用してしまっているのだ。

決して立場が人は育てないわけで、えらい人がその立場になるべきであって、選挙で決めた人でえらい人は一人も居ない。

こう言う緊急事態の時ほど、独断で責任をとる人が必要なのだが、すべての人は責任とりたがらない。

管もその一人だと言う事が良くわかっただろうに。

俺が応援しようかなぁと思ったれいわ新選組の山本も長い物に巻かれてきたようで、面白く無くなったので応援するのはちょっと考えている。

もっと狂犬が日本には必要だが、選ばれる連中はいかんせん、優等生過ぎるな。

もっとざっくざっくと長刀を振り回すようなトランプみたいな総理大臣が日本には必要だ。

なに、あのバッハみたいなオッサンに迎合するんだかよくわからん。

コメント