本革ビジネスリュック

前から本革製のリュックを吟味していた。

なかなかピンとくる物が無くて、このリュックに辿り付いたがしばらく欲しい物リストに放り込んだままだったのだが、こないだのAmazonSummerセールの時に9800円で出ていたので買ってしまった。

色味は今使っている手さげカバンと同じ様に思っていたのだがかなり明るめだった。

これが、見た目4,5万しそうな質感でなかなか良い感じで書いてある「大容量」と言うのは少し疑問があって、MacBookProの15Inchは入らなかった...

まぁラップトップを持ち歩くのは最近は辞めてユーザのPCを使ってメンテナンスする様にしたので支障はないがMacBookPro15Inch入って欲しかったな。

リュックが欲しかったのは折りたたみ傘の持ち歩きで、基本的にサイドポケットに邪魔にならないように差し込んでおけば良くて、これで不意の雨を気にする必要がなくなった。

手さげのカバンにも入るには入るのだが、なんか邪魔でここ最近は天気予報を入念にチェックして持ち歩くか置いていくかを決めていたのでストレスが無くなった。

後は、スマホもこのサイドポケットに入れておきたくてサイドポケットがあるリュックでしかも本革と言う事で探していたので丁度、欲しいポケットがあってかなり満足だ。

肩掛けも良いのだが、ストラップが壊れて自作のストラップを作っていたけど、やはりリュックは便利この上なくて、今までもずっとリュック派ではあったのだが、以外にチャック直ぐに壊れてしまって使えなくなってしまうのだ。

それに、なんかランドセルっぽいが、この内側に小物ポケットがあって使い勝手は良い。

コメント