REGALにがっかり

REGALを極めるのに02DRを所持したわけなんだが、そのDRシリーズの上のクラスとしてMaster REGALがある

そこで、京都にはMaster REGAL を置いている店がないので大阪のディアモール店に言って見た。

この店はかなり品揃え豊富で一通りみたい靴が置いてあって、Master REGALも受付していた。

しかし、サンプルを見る限り、02DRの方がデザインも履き心地も良い様に思う。

細かいところへの拘りと言うのはうかがえるのだが、靴として実用性を含め履いてどうかで革質とか相当良いとは思うのだがこれが約6万、02DRで約4万なんだがそこまで出すのならもう少し足してサントーニの靴を買った方が断然良いな。

Master REGALはとにかくデザインが格好悪くて履きたいモチベーションが全く湧かなかった。

これならW70Bのホールカットのグリーンを再販してもらった方が断然良かったな。

なんかREGALも残念なメーカーになってきそうだ。

聞くところによると、ホールカットは製造が難しいので作らないのではなく作れないと言う事だ。

もう、REGALはいいや。

今後は、サントーニかマグナーニだな。

コメント