FTPクライアントは何を使うか

FTPクライアントはFileZillaを使い始めてからこれ以外は使おうとは思わなくなった。

ただ、MacにはTransmit5と言うこれはWindows版で欲しいくらい便利なFTPクライアントがあって、これは良いなぁとかCoda2と連携してMacでは使っているが、MacにもFileZillaはあるし、Linuxでも使えるので操作性を共有するにはFileZillaは欠かせない。

大体、SI屋の案件を受けて常駐すると、FFFTPを使っていてものすごく幻滅する。

何でFileZillaを使わないのかとか聞いても、知らないんだよなぁこんな便利なクライアントを

と言う事でFTPはFileZilla一択なんだが、Pro版にしているとライセンスが自分で削除出来ないのでメールでアカウントの削除依頼をする必要があってちと面倒なところもある。

今回も環境入れ換えでFileZillaをインストールしても当然、ライセンスオーバーとなってしまうためキーの削除依頼のメールを送ったら意外に早くすぐに「Done!」と単語だけのメールが返って来る。

そして、レジストリ登録すると使える様になっていた。

Pro版にする理由はCloud接続で、Dropbox、OneDrive、GDrive等にも繋がるのが便利なのだ。

後はIobitは余り好きじゃ無くて、アプリのCMをどんどん投げてきて鬱陶しいので出ない様にしたりするのだが、それでもこのUninstallerはなかなか便利で、不要なアプリを削除するのに愛用している。

色々試してアンインストール忘れていたりするのだが、時々これで要らないアプリを削除してなるだけ必要最低限にしている。

しかし、数年でなんかアップデートして3千円取られるなぁ...

コメント