マジックキューブに名札をつけた

PC接続出来るラベルプリンターを買って特にGANキューブには名札をつける事にした。

他のメーカーのキューブは微妙に色味やセンターキャップの形状や構造などが判り易いと言うのとさほどレパートリーが多くないのでMOYUとDayan辺りの手持ちが多いので名札をつけるとして、GANキューブはまぁどれも同じ見た目なので何を回しているのか超わからんかった。

一応、キューブをずらしてコーナーキューブやエッジキューブを見ればどの製品かは判別出来るのだが外見からはほぼ解らん。

それに、基本UVを買うのでなおさら解りにくいので、名札をつける事にした。

Youtubeのヤミキューブ?でそんな事やっていたので参考にしてみた。

ラベルプリンターはいつも事務の子に頼んでいたのでいじった事が無いので何がどうなのかサッパリなんだが、昔と違って画像まで出力出来るので結構使えるので面白いな。

もう少し安いのもあったのだが、Wi-Fi対応でつなげられるので設置場所に困らないのが良いのでこれにした。

これで何を回しているのか確認しながら出来るので良い感じになった。

それにしても、GAN14はとても回しやすいなぁ...と言ってもGAN13との違いがよくわからんのだが11,12,13,14と立て続けに回すと微妙に感触が違うのは解るかなぁと言う感じだが、13が俺には合っている気がした。

でも今ハマっているキューブはこのQiYi M Pro Blackでこれが超回しやすくてお気に入り。

同じシリーズでステッカーレスもあるのだが、GANキューブも含めてどちらかと言うとラインナップにあったらステッカータイプの方が俺は良いと思っている。

しかし、GANキューブのBlackってなかなか入手しにくいんだよなぁ。

一個だけ、GAN356XSのBlackがあるだけで後はステッカーレスばっかだな。

コメント