終わっている MOYU AI Cube

このキューブはアプリサポートが終わっていていくらやってもアカウントが作れないのでスマートキューブとしては全く使えないのだが、キューブ自体はとても良いキューブでかなり回しやすいので普通のMOYUのキューブとして使う事にした。

センターキューブには充電用の端子を突っ込む穴が空いているが、回す分には支障無し。

回すとMOYUらしいRS3M的な感触で普通にかなり回しやすいキューブだ。

このキューブはアプリのアカウントのことで販売元に何度も問いあわせたらアプリのサポートが終了したので全額返金すると連絡があって、そのまま了承したら全額返金してくれて物だけ手元に残った。

返品が条件では無かったので、よほど対応が面倒だったのか問合せして欲しくなかったのか、まぁ損はないうえに、凄く良いキューブをもらったわけで何も言うことがなくなった。

ただ、いつ返品を要求されるか解らないので大事にとっておいたが何の連絡も無く流れたのでもらって上げる事にした。

スマートキューブとして使えるのであれば、これにはジャイロセンサーも内蔵されているのでキューブ自体の傾きを検知してくれるなかなか高性能なんだがもったいない。

MOYUはこの後今のスマートキューブWCUがあるが、そのアプリでも認識してくれず残念だ。

同じメーカーなのにこのキューブを認識させればGANのスマートキューブ的に発展すると思うのにMOYUはスマートキューブにはあまり力を入れてない感じだ。

コメント