チェアーオンチェアー

思いのほか姿勢は矯正しないが丁度腰にあたるので悪くは無いがなんかパッとしない。

結局、ハニカムシリコンのザブとを置いたら、座布団がズレなくて良いのでこれで使う事にした。

ちょっと高くなってより良い位置に腰に背もたれがあたって良い感じになった。

座布団無しだとクッションの上だけど結構堅いのでお尻が痛くなるかもな。

長時間は素だと厳しい様に思うが、材質はしっかりしているので安い割には良いのかもしれないな。

これはあと1000円安いのがあったので同じものだからそちらを買ったので座布団のズレ落ち防止的な使い方になりそうだが、腰部分はしっかりしているので目的の腰痛には効き目はありそうだ。

この高いのもエディオンにあったので座ってみたんだが、似たようなもんだな。

そういう意味ではこの上に座布団は乗せたくなるのでズレ落ち防止と腰部分はちゃんと隙間無く当たるので目的は達成したかもしれないな。

後は、しばらく使ってみてもう一度感想を書いてみるとしよう。

現時点では★3つくらいが妥当だろうな。

そして数時間座ってみた...

★を1つあげて4つで座布団が重要で、このおかげで、丁度良い所に腰があたってなかなか気持ちい感じで座っていられる。

座布団必須と言うのがポイントで、今までこのハニカムクッションの座布団は座り心地は良いのだが椅子の上で滑ってしまうのだが、この姿勢矯正椅子の上だと斜めになっているのでずれずにしっかりポジションを固定出来るので座り心地を維持する事が出来る様になった。

そして、姿勢矯正椅子も座布団分四センチ上に腰が上がるので丁度良いポジションになって座り方を良い感じの場所を見つけたらばっちりハマってサポート的な感じは無いがじんわり腰を押さえてくれる様な位置づけになって心地よい座り心地に出来る様になった。

合わせ技一本と言う所で☆つだな。

コメント