Aliexpressで時計を買うとき

AliExpressで時計を買うとき、この販売店は辞めた方が良い。

と言うのも、ここで買った時計、分針の真上で秒針が重なって機械式なのに突然、止まっていた。

その状況を動画にとって販売店に送って修理依頼して、送り返したら戻ってこなかったというとんでもない販売店で、これはクレームをいれて全額返金させたが結局送料分1400円も損失してしまった。

修理に出して戻ってこないってある?

で、この販売店にクレームいれたら突然のアクセス拒否までされてかなりご立腹なんだが、このDay Dateオマージュでアイスブルーの時計は俺のかなりのお気に入りだっただけにかなりショックだった。

そこで、今まで買って来た販売店で信頼出来る所からセールになったのでもう一度注文した。

価格もセール中なので同じくらい安くと言っても千円ほど割引して買えた。

実は、最初の信頼出来ないショップは11000円で当時セール販売して飛びついて失敗したので、このDayDateのオマージュはだいたい相場が2万円程するので相場の価格より余りにも安い場合はもぐりの業者なので辞めた方が良さそうだ。

型番もPD-1752が36mmで案外安く出回っているタイプでムーブメントも中国産のムーブメント詐欺であまり精度も良くないが、この40mmタイプはPD-1783で新しい型番で信頼のSEIKOムーブメントだ。

恐らくSEIKOブランドでこのNH36を買うとそこそこするんじゃないかとは思うが、曜日の部分をdayDate風にカスタマイズしているのでどう言う相場かはよくわからん

まぁDay Dateの相場は17000円当たりなのでこの価格だと大抵変なもんを掴まされる事は無いだろう。

コメント