Amazonの詐欺SNSが来た

なんだコリャ!

auのスマホからSNS送信出来る様になったので実験してみたんだろうか。

KDDI契約の携帯から送っていることは明白だ。

一瞬、Amazonでよく買い物しているから何か支払いで変になったかと思ったが、決済は完了しているものばかりだし、毎月400円は引かれているし他に登録する様なものは一切無い。

そうなると難の登録料をさしているのか不明で、その感覚で思わず電話をさせようという魂胆も見え見えだ。

これはきっちりしている人ほど引っかかりやすいトラップで、SNSに電話番号を明記するところが間単にかけられるのでハマりそうになるよく考えられた詐欺SNSだな。

それにしてもこの詐欺SNSは馬鹿丸出しで、SNSは料金が送信側に発生する。

大量に送ればそれなりに料金が加算されるので、SNS詐欺の場合はそのまま放置しておく方が賢明だ。

料金払ってまで送っていくらかでも回収できるのだろうか。

それよりも、これは電話番号が漏れている事が要因で携帯番号はほぼ登録してないのだが、何人かに携帯番号を教えたので、その誰かがLINEをやっていれば電話番号がもれる可能性がある。

あーいやだいやだ、いくら俺が脆弱な対策しても、周りが平気でLINEやっっているので防ぎきれないのが実情だ。

しかし、携帯番号教える人にLINEやっていると教えないとは言えないしなぁ...

それからパソコン版にも詐欺メールが届いていた...

このメールはちょっとお粗末だ