Youtube見るならMiniTube

ここ最近Youtubeが広告カットのアプリをチェックして再生出来ないような仕組みを取り入れている。

しかし、AdGuardを使っている俺にはそんなの関係ないわけで、今でも何ら問題無く視聴可能だ。

当初気づいてなかったMalwarebyteもAdGuard機能があったのでこれがひっかかって再生出来なくなったのはAdGuardの問題化と思ったがそうではなくMalwarebyteが問題だったのでAd機能をオフにした。

ただ、miniTUBEを以前から使っているのだが、これはそういう問題一切関係なく広告無しで連続再生できるYoutubeに特化したアプリでこれで見るとそういうのは一切関係なく見る事ができていた。

最近、便利だなぁと思ったのは、検索した際に余計なゴミ動画も排除できるので便利だった。

例えば俺の好きな怪談で「師匠シリーズ」があるのだが、朗読しているのはだれか解らない漢字をしらない馬鹿が朗読しているのだがまぁそれは良いとしてYoutubeで検索すると全く関係ない動画も間にはさまってきてこれが無駄で気に入らない。

miniTUBEだとそれがないので凄く活用できるのだ。

まぁ朗読する連中、朗読師とでも言うか、声質とか色々あるのだが、漢字を読み間違えたら編集してやり直せば良いのに馬鹿だから読み間違えも気づかず公開しているか馬鹿を極めていて恥ずかしくないんだろうな。

一番多いのが「他人事」この読み間違いはほぼ99%「たにんごと」と読んでいるのでこれがまぁ気持ち悪い。

他にも「包丁」の発音がおかしすぎる奴とかまぁとにかく俳優の読み聞かせは完璧なんだが素人朗読師はこう言う細かい所に気を配ってもらわないと質があがらんだろうが、気づいてないし、周りも気づかないそういう囲みにいるのでこう言う指摘をあえて書いておく。

少なくともヒャダインとかもテレビでコメンターとして出ているのに「たにんごと」と言うのだが、テレビ局は指摘してやれよ。

アナウンサーでこう言う読み間違いをするとインシデントになるのになぁ。

コメント