パワーストーンの縛り方

パワーストーンは14mmの比較的大玉を集めているが、大体14個で構成されているので俺の手首には2個ほど玉が足りないので、折角きっちりと作られているゴムを切って2個追加して手首に合う様につくりなおしている。

その際、以前はシリコンゴムなのかポリウレタンゴムなのかの1mm系のもの1本を通して作っていたのだが、緩みやすいと言うか緩々になってしまい、そうなるとなんか着け心地も悪くて最近付けていなかった。

そこで、2重にして通した方が良いだろうと思って針にたこ糸を通してたこ糸にポリウレタンゴムを通して2重にして通してみた。

これはかなりしっかりした作りになって、最後のFinishも良い感じに縛れるし、出来上がりが固めになって、ピッタリサイズになって凄く良い感じに出来上がった。

調べて見ると、細いワイヤーにゴム紐を通して2重にしている物が多く、俺は針と糸を使ったが、細いワイヤーが無いので代用したけどそっちの方が楽だと思った。

これで、またパワーストーンも活用できそうだ。

コメント