コンビニ断ちしたけどこれだけは買う

コンビニ断ちしたので、結構、小遣いに余裕が出てきたわけだが、それでもコンビニでしか買えないと言うものは吟味して買うことがある。

それが、今はスムージーで、ローソンは無い様だがセブンとファミマはそれぞれ特徴のあるスムージーをだしている。

まず、セブンのスムージーは、あのスムージーマシンを動かしてみたいと言うのが動機で買ったのだが、4種類ほどあるうち、味はどれもいまいちでまぁ冷たいドリンク的な感じなので精々グリーンスムージーが飲めるかなぁ、ベリー系はヨーグルトが入っているので良いかとは思ったのだがなんか違う。

マンゴー系あぁ...なぁって感じな味、バナナ好きな俺がバナナ入りのスムージーを飲んでみたけど、確かにバナナのあじわするんだがなぁ...といまいち味は考え物で、見た目のインパクト、生の野菜、フルーツが目の前でくるくる混ざっていくのは面白い。

ファミマは自分である程度蓋を開ける前に中身をほぐしてからミルクを入れて、更にストローで潰しつつやるんだが、これはなかなか味が良い。

紅茶系なんか濃厚なミルクティーの味だったり、ぴかちゅーの絵のあるスムージーはバナナかと思ったらパインで、パインも好きなので丁度良かった。

そうなんだよ、混ざれば良いって紋紗無くて、シンプルな味が良いのかもしれないな。

コメント