パーソナル空気清浄器って何?

なんかウチの嫁から変なものを渡された

なんでもパーソナル空気清浄器の様でマイナスイオン発生装置となっているようで、130万個のイオンが発生する様でイオンと微粒子が反発して体から遠ざけると言うのが理屈のようだ。

効果の程は良くわからんが、首から提げておけば良いらしいのでネックレスのようなものだと思えば邪魔に感じる事は無いだろう。

会社ではなんかこれに似たようなウィルスを近づけないティーパックみたいなものをもらって首から下げているのだが首から提げるデバイス結構増えたなぁ。

まぁこれはUSBで充電出来るので良いかもしれない。

しかし、これ裏に磁石がついていて、触ると感電するのかビリッとくるのが付いているのが気になる。

静電気が苦手なんだが、人より換装するのかこの手のビリビリはしょっちょうで感電しそうな所を触るとき壁を触りながらやれば良いと言うのだがなんか忘れてビリッと感電している。

イオン発生の仕組みの弊害なのかもしれないが触らない様に気を付けないととは思いつつ、なんかビリッと言う感覚に釣られてつい触って感電してしまう。

ビリッとするのがなんかクセになっているのが自分でも自己嫌悪になる。

まぁウィズコロナなので、極力周りにウィルスを近づけないようにするのは悪く無いだろう。

今どき首から何を提げていても不思議じゃない世の中で最近は扇風機を下げている人もいて時代は変わったなぁと思わざるを得ない。

しかし、そんなことよりこれってフォーでイズってNBなんじゃないのか?

中国人同士でなんかやっているみたいだけど、深みにはまらなければ良いと思うのだが、調べて見るとフォーデイズって台湾発祥のNBの様なので危ない匂いがプンプンする。

まぁ俺に実害が無いウチは特に言及しないが、俺がそう言う類いは一切うけつけないし嫌いなの知っているから何も言わないのだが、間違い無くNBやってるだろうな。

まぁ遠目で見ながら様子を見ておこうかな。